文学フリマ金沢・事務局通信

文学フリマ金沢事務局からのお知らせブログです。

【御礼】第五回文学フリマ金沢、終了しました

青空が広がっている金沢です。これからGW10連休、「いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭」、そして6月は「百万石まつり」へと、更に賑わいを深めてまいりますのが、金沢の例年の光景であります。

金沢三文豪を始めとする文豪ゆかりの地もあれば、文学作品に登場する行事なども登場する、金沢の街。文学に限らず温故知新な芸術に寛容な街でもあります。

と、何を言いたいのかさっぱりわからない冒頭で申し訳ありません。過日行われました当事務局主催イベントのお礼でございます。

f:id:bunfree-kanazawa:20190325141427j:plain

第五回文学フリマ金沢、ありがとうございました!

4月20日土曜日、ITビジネスプラザ武蔵にて開催いたしました、第五回文学フリマ金沢。終了いたしましたことをご報告申し上げます。

前日午前中こそぐずついていた金沢でしたが、当日は晴天に恵まれ……むしろ暑いくらいの陽気でしたが、暑く熱く文学の祭典を開催できましたこと、お礼申し上げます。

出店者の皆さんはもちろんのこと、併催企画の朗読者・句会投句者、出張参加の喫茶メルトさま、当日ご来場いただきました しまや出版・PICOさまに当日カタログ印刷をお願いしたスズトウシャドウ印刷さま、その他各印刷会社さま、そして最後にご来場いただきましたすべてのみなさまと告知に協力してくださったみなさまのお力あっての賑わいだったと、スタッフ一同感謝しております。

 

本当にありがとうございました。

 

会場で受け付けました宅配便および委託参加の返送品につきましては、21日までにヤマト運輸センターへ発送済です。一部地域の方はそろそろ着荷しているのではないかと思います。当日の思い出とともに、到着をお待ち下さい。

イベントレポートをお寄せください

当日会場内でアンケートを取りましたが、それとは別に皆様からの当日レポートの投稿を募集しています。

ご自身のブログのリンクという形でも結構です。下記サイトよりご投稿お待ちしています。

c.bunfree.net

通常出店の皆様にお詫び

今回、通常出店者向け出店証の入場時間に誤りがありました。事前に一度メールにてお知らせいたしましたが、完全に周知ができず、一部出店者の皆様には予定より早くお越しいただいてしまい、お待ちいただくことになってしまいました。

出店案内(A4サイズ8ページ)の内容が正当でした。

お待ちいただくことになりました出店者の皆様にお詫びいたします。誠に申し訳ありませんでした。

文学フリマ金沢開催休止のお知らせ

すでにブログ及び当日カタログに記載済みですが、今回第五回を持ちまして、文学フリマ金沢の開催を一旦休止させていただきます。

bunfree-kanazawa.hatenablog.com

アンケートなどで再開を望む声が大きく、私達も継続したい気持ちはあるのですが、いかんせんマンパワー不足により継続が難しく、一旦金沢事務局を解散することになりました。今後、新たな方に新:金沢事務局(もしくは富山・福井事務局)を設立していただきたく思いますが、設立予定・再開見込みは現段階では未定となっております。

なお、第五回文学フリマ金沢の後日対応などが残っていますので、現:金沢事務局はまだ存続しています。お問い合わせなどの対応などは当面現スタッフがそのまま対応いたします。

金沢事務局スタッフは、書き手であり出店者側の人間であることが多いのも特徴の一つでした。今後も出店者や一般参加者の立場で設営や撤収など、全国各地の文学フリマに顔を出すことがあるかと思います。その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

 

……本当はこれを持って現事務局からのブログ更新は終了の予定でしたが、後日もう一回だけ更新させていただきます。ほぼ蛇足となる記事になるかと思いますが、皆様最後までどうぞよろしくお願いいたします。

 

●本日(そして次回)記事担当・3号