文学フリマ金沢・事務局通信

文学フリマ金沢事務局からのお知らせブログです。

第四回文学フリマ終了御礼

昨日となりましたが、ITビジネスプラザ武蔵にて開催の「第四回文学フリマ金沢」、無事終了いたしました。出店者の皆様、来場者の皆様、本当にありがとうございました。

有形無形な形で参加・協力いただきました皆様のおかげで、文学フリマ金沢を開催できました。ブログの場ではありますが、お礼申し上げます。ありがとうございました。

……まだ、金沢の街を観光している皆様は、文フリ観光をお楽しみください。

では、文学フリマ金沢事務局より、事務的なお知らせと今後の予定です。

事務的なお知らせ

事務的なお知らせと言いますか、宅配便搬出に関する話です。特に委託出店のみなさまは重要なお話を含んでおりますので、一読したあとご確認お願いします。

会場から宅配便が届いたら……

まず、会場からの搬出はすべて着払いの搬出となっています。委託出店の残部につきましても着払い搬出となっております。

早い方は本日から届き始めているようです。委託出店で1週間経っても荷物が届かない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※委託出店以外の皆様は、伝票控えよりヤマト運輸さまへ直接お問い合わせください。

そして、届きましたら中身の確認をお願いします。

委託出店の皆様は、伝票に記載の残部と、返却の残部があっているか今一度確認をお願いします。また、計算がおかしいなどの伝票不備がありましたら、こちらもお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

委託出店の売上金について

委託出店の売上金につきましては、14日中に出店者より指定された口座に入金いたします。現在、会計担当が処理を行っておりますので、今しばらくお待ち下さい。

その他、不明な点がありましたら、お問い合わせフォームよりお願いします。

ツイッターのリプライやDMでのお問い合わせには対応できなことが多いので、必ずお問い合わせフォームよりお願いします!

bunfree.net

当日の感想など教えてください!

第四回文学フリマ金沢のイベントレポートを募集しております。一言コメントでも構いませんし、ご自身のブログなどをリンクするカタチで投稿していただいてもOKです。

こちらより投稿お待ちしております。

bunfree.net

次回文フリ金沢や見本誌閲覧会について

前回より金沢では見本誌閲覧会を不定期に開催しております。こちらは皆様の見本誌を展示し、ゆっくり読書していただくという企画です。

また、次回第五回文学フリマ金沢について気になってる方も多いでしょう。

第五回文学フリマ金沢について

次回の文学フリマ金沢については、日程は全くの未定でございます。会場の貸出期間開始時期や他地区文学フリマの日程との調整もありますので、現段階では「未定」としか申し上げられませんことを、ご了承ください。

開催の方向で現在検討をしておりますので、発表まで今しばらくお待ち下さい。

※個人的には金沢で秋開催をしたいのですが、年一回開催がマンパワー的に限度なのと、秋は大阪・福岡・東京の合間を縫って開催を余儀なくされるため、次回も4~6月になりそうかなあと思っております。もっとも4~6月は前橋(3月)・東京・岩手・札幌(7月)があるので、どっちにしてもスケジュール調整が難航することに変わりはないのですが…。

見本誌閲覧会について

……実は、こちらも日程未定となっております。こちらの日程未定は大人の事情によるものですので、今しばらくお待ち下さい。

なお、北陸3県で「うちで見本誌閲覧会開催どうですか?」という貸し会場・ギャラリー運営の方がおられましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますと幸いです。

注)今までの会場から出禁になったというわけではありませんので誤解なきようにお願いします…。事務局都合と会場の調整がつきにくくなったというそれだけの話でございます。金沢市内、いろいろとイベントがありまして…。

 

……ただ、もしかするとね。いきなりとんでもないところで見本誌閲覧会は開催するかもしれません。というフラグだけ立てておきます。

 

というわけで、皆様ありがとうございました!次回の開催が決定いたしましたらメールマガジンや公式サイト・事務局通信などでお知らせしますので、それまでお待ち下さい。