文学フリマ金沢・事務局通信

文学フリマ金沢事務局からのお知らせブログです。

第四回文フリ金沢委託出店のみなさまへお知らせ

皆さんのツイートや感想を読んで一喜一憂しております金沢スタッフ3号です。

本日は委託出店されました皆様へのお知らせです。

委託売上金入金しました

昨夜、会計担当スタッフより「委託出店売上金入金処理完了」の報告がありましたことをお伝えいたします。振込反映のタイミングが銀行によって異なるため、もしかすると本日は反映されていないかもしれませんが、2~3日中には反映されるはずです。

万が一6月5日を過ぎても伝票記載の金額が振り込まれていなかった場合は、至急お問い合わせフォームよりご連絡ください

※お問い合わせフォーム以外からのお問い合わせはご遠慮ください。またお問い合わせ時はログイン状態でお問い合わせをお願いします。

bunfree.net

ところで……

文学フリマ金沢ではイベントレポートを募集しております。

bunfree.net

こちら、当日来場されたすべての皆さんはもちろん、委託出店をした感想などもレポートとして投稿できます。一言コメントでも構いませんし、ブログなどのリンクでもOKです。

現在文学フリマで唯一委託出店の選択肢があるのが金沢になります。他地区で委託出店を行うかはそれぞれの事務局判断ではありますが、その判断材料のひとつとして委託出店された皆様の反応も関わってくるかもしれません。

もちろん、「全然売れなかった!」とかの感想でも構いません。正直申し上げますと、委託出店いただいたのにもかかわらず、一冊も売れず返送した出店者の方もおります。折角ご参加いただいたのにもかかわらず非常に申し訳なく思います。これは事務局側の力不足もあるかと思います。

※逆に、今回必要な書類が入っていない、事前問い合わせ無しで委託発送荷物にメモ書きで特別扱いを依頼するなど、レギュレーション違反が多数発生しました。重大なレギュレーション違反の出店者の方には前日夜にお電話させていただきましたが、委託伝票入れ忘れなどの出店者に関しては連絡せず伝票を再作成しております。今後、こういう事例が多発しますと運営に支障をきたすため、委託出店というカタチを残せなくなる可能性もあります。

というわけで、どんな形であれ、参加された皆様の感想・レポートによって次回以降の文学フリマ金沢が決まっていきます。そのためにも、忌憚なき意見やレポートについて、よろしくお願いいたします。

……なお、批判的なことを書いたからと言って、ペナルティがつくことは一切ありません。その点についてはご安心くださるとともに、今後ともよろしくお願いいたします。