読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文学フリマ金沢・事務局通信

文学フリマ金沢からのお知らせブログです。

小さなお願い事

第三回文学フリマ

出店料支払い期間が終了し、出店ブースがすべて確定いたしました。というわけで、代表のさいかわは、ただいまブースの配置作業を行っております。どのような配置になるか、出店者の皆様はもう少しお待ち下さい。

本日は皆さんにお願い事がありまして記事にしております。

お願いごとの内容は2つ。

宣伝などに #文フリ金沢 のタグを

今まで、ツイッターでのリツイート(RT)のさい、「文フリ金沢」や「文フリ」などの単語でも検索を行っておりました。しかし、ツイッターの仕様変更により、名前に「文フリ金沢」「文フリ」の文字が入っている方すべての発言が検索画面に表示されるようになってしまい、ツイッター担当四号が悲鳴を上げております。

文学フリマにおいては、公式タグとして #bunfree をお願いしております。こちらも使ってほしいのですが、現状すべての地域の文フリで使われているため、金沢開催の宣伝かどうか(現在、前橋・東京・岩手・札幌が募集期間だったり申込終了開催待ちだったりしています)わからない時があります。

というわけで、#bunfree の他に #文フリ金沢 のタグも併用しては頂けませんでしょうか?タグ化することで、名前に付随しているものは除去されます。

ただ、タグ二つはただでさえ少ないツイッターの文字数を圧迫するので、無理にとは言いません。今まで通りの検索も併用していきます。できましたらでいいのでお願い致します。メインタグは #bunfree です。

なお、原因はよくわからないのですが、過去の検索時に「文フリ金沢の単語を入れているが検索に表示されないためRTできない」ということが発生しております。RTのタイミングは不定期で、また手動なため、このようなRT漏れが発生することがあります。
定期BOTで宣伝を流しているわけでもないのにRTしてもらえない場合は、その発言を引用リツイートの形にして@BunfreeKanazawaへ返信してください。

参加者宣伝RTは不定期なのですぐにとは断言できませんが、RTさせていただきます。

なお、発言の内容によってはRTを控えさせて頂く可能性がございます。例えば、特定参加者の悪口や文学フリマ(金沢以外も含む)を貶めるような事実ではない発言など。また、定期BOTで宣伝を流している方につきましては、毎回はRTしない場合があります。その点、ご了承ください。

パンフレットに広告、載せませんか?

もう一つのお願いは、当日無料で配布するパンフレットに掲載する広告についてです。すでに何名(何社)かお申込みを頂いております。ありがとうございます。

文学フリマのパンフレットは参加するすべての方に無償で配布されるだけでなく、後日他の文学フリマで配布されたり、チラシ配布をお願いするときの資料として使われたりしております。思ったよりも宣伝範囲は広いと考えております。

こちらについては大変お手数ですが お問い合わせフォーム よりお問い合わせください。

以上、よろしくお願い致します。

広告を非表示にする