文学フリマ金沢・事務局通信

文学フリマ金沢事務局からのお知らせブログです。

文学フリマ金沢事務局、第5期となりました。

先日9月17日に文学フリマ金沢事務局の総会を行いまして、第4期の総括と第5期のキックオフと行ったことをご報告申し上げます。

第五回文フリ金沢と見本誌閲覧会について

……文フリ金沢が使用している会場の都合上、この記事を書いている段階では予約が取れないため日程が告知できないのですが、第五回文学フリマ金沢は開催いたします。また、第四回文学フリマ金沢の見本誌閲覧会につきましても、大雑把には日程などが決まりましたのでご報告申し上げます。

見本誌閲覧会につきましては(会場は決まりましたが告知OKがでてないためもう少しお待ち下さい)金沢市内のほか、小松や加賀方面、能登方面、富山方面でも開催したいと考えております。これら見本誌閲覧会につきましても、確定/告知OKになりましたらブログおよびTwitter(間に合えば公式サイト)にて告知いたしますので、皆様今しばらくお待ち下さい。

というわけなので、すでに告知が入っている各地の文学フリマの間にぶっこ…失礼しました。だいたい例年通り(会場の予約次第ですが、前々回の日程に近い)で開催の予定です。百都市構想の関係もあって、毎月どこかで文学フリマの様相を呈してきましたが、金沢は金沢独自の方向で参りますので、皆様どうぞよろしくお願いします。

スタッフ募集のお知らせ

そして、年がら年中何かをしている文学フリマ金沢事務局では、スタッフを募集しています。イベントスタッフ経験は問いません。誰でも最初は未経験です。金沢を中心に北陸三県在住の方、そして文学フリマ金沢当日は一日スタッフ活動できる方(普段出店側で参加している方は、文フリ金沢当日に限り自ブースを売り子さんに一日おまかせできれば問題ありません)。

興味のある方は見本誌閲覧会時にスタッフにお声をかけていただくか、文フリスタッフ募集よりご連絡ください。

bunfree.net

第5期金沢、運営体制変更のおしらせ

内部的な話となりますが、このブログおよび公式ツイッターの運用は今まで3号が担当してきました。が、今期より担当スタッフが変更となります。私3号担当の記事は今回が最後となる予定です。

※スタッフをやめるわけじゃないですからね!また、新ブログ担当が書き込みできない場合は臨時で3号が担当するかもしれません。

新ブログ担当は私以上に文学に造詣の深い方ですので、皆様楽しみにしてくださいね(無駄にハードルを上げておきます)。

では、新体制となりました文学フリマ金沢事務局を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。