文学フリマ金沢・事務局通信

文学フリマ金沢事務局からのお知らせブログです。

配置発表です!

皆様、おまたせいたしました。

第三回文学フリマ金沢の配置を発表いたしました。

文学フリマ - 第三回文学フリマ金沢 開催情報

また、Webカタログもオープンしています。

文学フリマWebカタログ+エントリー

みなさま、Webカタログに作品の書影やあらすじ、価格などの情報を載せてくださいね。

Webカタログ登録のメリットは?

まず、サイトやSNSを持ってない人でも、自分の作品を紹介することができます。当日販売する作品すべてを登録することも可能です。

つぎに、SNSTwitterFacebookGoogle+など)にリンクを貼れるボタンがついています。つぶやきなども簡単!ご自分の宣伝に使うのはもちろん、読者であるアナタの一押し作品を紹介するのも簡単です!

また、以前の文学フリマから情報を持ってくることも簡単にできます。紹介文だけちょこっと書き換える…と言うのもできますよ。

参加者側から見ると、当日どんな本が並ぶのか、少しでも情報があると、行って中身を見てみようかなと言う気になります。また、生々しい話で申し訳ありませんが、予算としていくら用意すれば大丈夫かという目安を立てやすくなります。

もちろん、新刊は出るけど表紙はギリギリ…というあなたも大丈夫です。直前まで情報の差し替えは可能です。

イベントが終わった後もチェックが可能であるWebカタログ、是非登録のほどお願い致します。

今回の変更点

前回、前々回と文学フリマ金沢に参加されているみなさん向けの情報です。開催情報下の方にある配置図をみてもらうとわかるのですが、今回今までと「あ」「い」「う」の島の場所が変わっております。また、委託参加のみなさんも、通常出店の皆さんと同じフロアにて販売となります。

……ただ、頑張ってみましたが、見本誌コーナーを6階に持ってくることはできませんでした…。こちらにつきましては、3月下旬発送予定の出店案内および当日パンフレットなどをチェックしていただければと思います。

 

次回(と言うか予定では明日)の事務局通信では、当日企画関係について一挙公開予定!乞うご期待!