文学フリマ金沢・事務局通信

文学フリマ金沢からのお知らせブログです。

第三回文フリ金沢見本誌閲覧会inまるびぃのお知らせ

何時になく大雪の金沢市内でございます。白銀の世界が広がる…といえば美しいのですが、金沢の場合、雪が降るまえに落雷が発生すること、雪というより霰(あられ)率が高い、湿っぽい雪が多いのでいろいろな意味で除雪に苦労しております。

とはいえ、白銀の中に佇む東山や兼六園、長町武家屋敷跡などは非常に絵になりますし、そういった風景から新たな創作が生み出されることもあるでしょうので、時間がありましたら是非金沢に足をお運びくださいませ。

さて。お知らせが直近となり申し訳ありません。

以前予告しておりましたとおり、見本誌閲覧会を開催いたします。
今回、見本誌閲覧会の会場が変わります。そして、日時など、特殊な形で開催いたします。

第三回文学フリマ金沢見本誌閲覧会3inまるびぃ

※2017年度メディアラボ共催企画 

金曜日の午後から夕方~夜にかけて、見本誌を読む、楽しむ企画です。購入などはできません。予めご了承ください。ちなみに、メディアラボという部屋ですが、美術館地下駐車場をご利用の方は入ってすぐ左手の部屋、1階入口から入場の方は館内ガラス張りのエレベータかその周囲を囲む階段で降りていただき右手の部屋になります。

お仕事帰りにふらっと立ち寄るのもよし、21世紀美術館を鑑賞のついでに立ち寄るのもよしのイベントです。文フリ金沢スタッフも常駐しておりますので、次回文学フリマ金沢についての質問や作品の作り方、どんな作品が並ぶのか興味がある方、スタッフ希望者など皆さんお誘い合わせの上お越しくださればと思います。

なお、通常の金沢21世紀美術館の営業時間は10時から18時までですが、金曜日と土曜日は20時までとなっております。夜の帳が下りたあとの21世紀美術館は、いつもと違った表情を見せてくれます。この美しい美術館鑑賞のついでに、芸術の1つである【文学の世界】に足を運んでいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。