読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文学フリマ金沢・事務局通信

文学フリマ金沢からのお知らせブログです。

文フリ金沢・当日併催企画のご案内

第2回文学フリマ

昨日(5/1)は文学フリマ東京が開催されておりました。参加された皆様、お疲れ様でした。金沢事務局の人間は私(3号)やTwitter担当四号の他に数名が参加者として楽しんでおりました。

次の文フリは金沢です!

…というわけで、第二回文学フリマ金沢で行われる即売会以外の企画のご案内です。

会場は6階だけじゃない!

出店者の皆さんのブースは、通常・委託ともに全て6階に設けてあります。では、見本誌展示などはどこにあるか?といいますと「5階」に集約してあります。

その5階に設置されたものは以下のとおりです。

  • 見本誌閲覧エリア
  • 飲食可能休憩エリア
  • テクニカルセッション(特設サイト

今回、飲食・お土産系店舗の出店はありません。1階の黒門市場(石川県のおみやげ販売所)および地下1階の飲食店・デパ地下エリア、もしくは道路を渡った先にあります近江町市場などをご利用ください。

なお、6階と5階の移動はエレベータの他、体力のある方は階段を使っていただけるとみんな幸せになれます(1階などそれ以外のフロア移動はエレベータをお使い下さいね)

テクニカルセッションのご案内

テクニカルセッションとは、要するに小部屋による併催企画です。昨年も大盛況に終わったこの企画、今年も内容をバージョンアップ(?)の上開催します。

1.トークセッション

金沢の文学について面白楽しく学んじゃおう!
石川近代文学館の学芸員さんをお招きしてのトークセッションになります。

参加希望の方は当日直接会場へお越しください。

2.歌会セッション

金沢市在住の歌人黒瀬珂瀾による歌会ワークショップ。昨年に引き続き開催です!

  • 時 間:14:30~15:30
    ※チラシおよび文学フリマ東京パンフ掲載の時間に誤りがありました。こちらの記事が正当です。申し訳ありません。
  • 会 場:ITビジネスプラザ武蔵5F  研修室2
  • 題 詠:「学」もしくは自由題

歌会参加は定員制・先着順です。お申し込み・お問い合わせはこちらからおねがいします。

~文学フリマ金沢~企画サイト

定員満了となりました。たくさんのお申し込みありがとうございます。

なお、歌会見学については当日自由にできます。準備の都合もあり、できましたらお問い合わせいただけると幸いです。

※歌会以外の文学フリマ金沢全ての企画の問い合わせは文学フリマ公式フォームからお願いします。

文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ

 

休憩エリアもあるよ!

今回6階に余裕が無いため、休憩エリアは5階に用意してあります。

場所は研修室3になります。
エレベータ(階段)を降りてすぐの部屋が研修室1、真っすぐ行った角の部屋が研修室2(テクニカルセッションの部屋)、折れて奥に進んだ隣の部屋が研修室3になります。

デパ地下や近江町市場などで買い込んだ金沢のうまいもんを堪能するのもよし、同士と文学談義を繰り広げるのもよしです。

また、こちらの部屋にチラシ置き場を設置してあります。様々な文学の情報の集積場として、お立ち寄りください。

なお、5階研修室1は見本誌閲覧エリアとなります。この部屋は飲食厳禁となりますので、ご協力お願いします。

…前回もこの研修室3は休憩エリアだったんですけど、知らなかったと言われたので改めてアピールしてみました…

5階の営業時間(?)

なお、5階エリアは11:10~16:00までのご利用となります。6階即売会エリアよりホンの少しだけ遅くオープンし、少し早く終了いたします。ご利用は計画的に。

開会宣言と閉会宣言は6階で!

 

では、皆様に当日お会いできることを楽しみにしています!

 

 

 

 

広告を非表示にする