文学フリマ金沢・事務局通信

文学フリマ金沢事務局からのお知らせブログです。

見本誌閲覧会in加賀開催報告+α

すっかり寒くなってまいりました金沢の地でございます。みなさま、スタッドレスタイヤに履き替えましたか?

見本誌閲覧会in加賀開催御礼

先日16日に加賀市・アビオシティホール情報プラザAB室で開催いたしました見本誌閲覧会にご参加いただきました皆様、ありがとうございます。

この会場、アルプラザ(というか平和堂)というショッピングセンターと加賀市美術館とつながっており、位置的には加賀市美術館の2階の一部になるのでしょうか……ちょっと雰囲気がITビジネスプラザ武蔵に似ているなと思ったのは秘密でございます。

ショッピングセンター側では別団体によるイベントが開催されており、こちら側は静かな環境で少し入りにくかったかもしれません。一人二人と途切れることなくご来場いただき、楽しんでいただけたようです。

また、普段はネット上で創作されている方で所謂「同人誌・自費出版など自分で作った本を売るイベント」に来たことがなく、興味を持たれた方も何名かおいでくださり、当事務局としても嬉しい限りでございます。

 

第五回文学フリマ金沢は来年2019年4月20日(土)開催です。こちらの出店申込は現在受付中でございます。そろそろ通常出店の無抽選枠が満了となりますので、参加予定の皆様はお早めのお申込みをおすすめいたします。

bunfree.net

そして、次回の見本誌閲覧会は1月に開催が決まっております。メーリングリストを見ていただいた方にはさらっと書いてあったりしますが、富山市で1月12日13日の2Daysとなります。富山方面の方、日程を空けてお待ちいただければと思います。

12月の金沢スタッフ作品集販売予定

文フリ金沢スタッフの人となりがわかると好評の(?)作品集を販売しております。

12月は以下のイベントにて販売いたします。

  • 12月24日(月祝)がーでんえふさま(配置:C-5.6)
  • 12月31日(月)コミックマーケットさま(配置:東1ホール I(あい)53a)
    ※文芸スペースの日ではなく、評論スペースの日となります。

両イベントにて3作目の「金の花より文学が欲しい」を、がーでんえふでは加えて2作目の「創作るは●だが闇である」も販売いたします。本の詳細は以下よりどうぞ。

c.bunfree.net

c.bunfree.net

※1作目「文学は闇である」は完売しております。見本誌閲覧会にて閲覧可能です。

上記ご入用の方は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

また、1月は文フリ京都でも販売を予定しております。こちらは後日改めてご案内いたします。

今年の寒の入りは少し遅いようですが、それでもインフルエンザなどが流行し始めております。みなさま、体調管理には十分お気をつけください。