文学フリマ金沢・事務局通信

文学フリマ金沢事務局からのお知らせブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

委託出店その他業務連絡+文フリ金沢日程の決め方【こぼれ話】

第五回文学フリマ金沢当日は晴天に恵まれていたのに、ここ数日はぐずついた天気が続いている金沢です。 そういえば、文学フリマ金沢は5回とも雨に振られたことはありませんでしたね。一度だけ「おつかれさま会(簡易版懇親会)」が終わりスタッフ最終撤収中…

【御礼】第五回文学フリマ金沢、終了しました

青空が広がっている金沢です。これからGW10連休、「いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭」、そして6月は「百万石まつり」へと、更に賑わいを深めてまいりますのが、金沢の例年の光景であります。 金沢三文豪を始めとする文豪ゆかりの地もあれば、文学作品に登…

【4月20日】いよいよ明日です!

現在ITビジネスプラザ武蔵5階にスタッフが集まって作業中です。宅配搬入分が到着するのを待っているのと、委託出店向け作業のためです。はい、金沢スタッフの第五回文学フリマ金沢はすでに始まっているのです(!) 事務局の都合はさておき、第五回文学フリ…

第五回文学フリマ金沢・当日のお楽しみ

そろそろ桜が散り始めている金沢です。今年は春先に入って急に寒くなったため、桜の開花が少し遅れておりました。今週末には葉桜になってしまうか、それとも散り際の桜吹雪が見られるのか。 そう、もう今週末なんですよね、文学フリマ金沢は! 第五回文学フ…

次の「文学フリマ金沢」について

第五回文学フリマ金沢まであと2週間。皆さん、準備はいかがでしょうか?宿泊場所や切符の手配が必要な方はお済みですか?金沢市内、SuicaやICOCAなどの交通系ICカードが使えるお店などが増えてきましたが、地元北陸鉄道バスなど使えないところもまだあります…