文学フリマ金沢・事務局通信

文学フリマ金沢からのお知らせブログです。

後1週間で出店者募集締切です!

かつてない大雪のため、生活が麻痺しつつある金沢事務局でございます。金沢=雪国のイメージがある方も多いと思われますが、金沢は北陸の中でも比較的雪の少ない地域でございまして(除:山側)、せいぜい積もっても20~30センチ程度な日が2~5回あるというのが例年なのです。50センチとか100センチとかという雪(しかもパウダースノー)が降り続くというのは十数年に1度のレベルなのです。

(この点、富山や福井のほうが例年の積雪量は多いのですが、その富山や福井でも災害レベルな桁違いの大雪となっているため、今年の北陸は異常気象と言ってもいいすぎではありません)

そんな中、ほぼ定刻通りに走る北陸新幹線は、私達の希望でもあります。っていうか、なかったら孤立してました。真面目な話。

というわけで、駐車場をほってもほっても2時間程度で車が埋まってしまう金沢事務局より、第四回文学フリマ金沢の出店者募集についてお知らせいたします。

締切は2月13日です!

通常出店(会場で自ら販売する出店方法)・委託出店(金沢事務局で販売代行を行う出店方法)ともに、出店者募集締切は2月13日(火)23:59となっております。

すでに通常出店の無抽選枠は終了しております。が、まだまだ受付可能ですので、迷っている方はお早めにお申し込みください。なお、文学フリマの場合、入金は当選が確定してからになりますので、現時点で入金の必要はありません。

委託参加の皆様へ

現段階で当初募集予定の60作品を大幅に超えております。

スタッフでどこまで受け入れ枠の拡張が可能か話し合っております。できるだけたくさんの作品を見てもらいたいというのが金沢スタッフの本音ですが、それでも抽選が発生する可能性は否めないことをお伝えしておきます(委託参加の締切も2月13日と変更ありません。締切後の最終的な数字を見た上で抽選可否のお知らせさせていただきます)。

また、締切の段階で「委託アイテム未登録(名称や価格の変更は4/2まで可能です)」「売上金振込口座未登録」の出店者につきましては、今回問答無用で不備落選となります。念のため、再度ご確認することをおすすめします。
ちなみに、委託アイテム登録時に「順位」という項目があったはずです。この順位が若い(1・2・3ですと1)作品ほど当選順位が優先されますので、その点も改めてご確認くだされば幸いです。

※もちろん、4/2までならば作品名の変更が自由にできますので、優先順位1の作品が完売しそうなので優先順位3の作品を委託したい場合は4/2までに書き換えていただければ問題ありません。

なお、当日会場に行くことはできるが買い物や企画をしたいので委託申込をされている方がもしいらっしゃいましたら、できましたら通常出店への変更をお願いします

金沢のホテル事情

現在、金沢駅周辺にホテルの建設ラッシュが進んでおります。また、「ドミトリー」「ゲストハウス」という名称を用いたカプセルホテルも増えております(本当に開放2段ベット式のゲストハウスもありますが…)。

車などで文フリ金沢へお越しになる予定の皆様で宿泊予定の方は、郊外に安くて駐車場無料のホテルもいくつかあります。また、いわゆる健康ランド(24時間営業の仮眠施設付きの温浴施設)もあります。

もちろん、近いからバスで行きます!車で来ます!という方も多いかと思います。

こんなこと教えてほしい、こういう情報が知りたい!などありましたら、Twitterもしくはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

 

では、残り一週間ですが、駆け込みのお申込みお待ちしております。

以上、金沢駅の金箔銀箔ソフトクリームがいつの間にか50円値上げされていて「950円ってどこのランチよ」と毒づいている3号よりお知らせでした。

P.S.:見本誌閲覧会3inまるびぃ開催レポートが上がっておりませんが、申込期間終了後にアップいたしますので、しばしおまちください。申し訳ありません。