文学フリマ金沢・事務局通信

文学フリマ金沢からのお知らせブログです。

見本誌閲覧会2のお知らせ

次回文フリ金沢の日程はいつ出るのかとあちこちで聞かれております、金沢事務局でございます。諸事情により金沢の日程確定は遅くなる傾向がございます。11月の文フリ東京前には確定するはずですので、もうしばらくお待ちください。

 

本日のお知らせは、5月に行いました見本誌閲覧会の2回目についてです。

 

第三回文学フリマ金沢見本誌閲覧会2について

第三回の文フリ金沢の見本誌が自由に読める会です(購入等はできません)。日程は以下の通りです。

  • 日時:2017年11月19日(日曜日)
  • 会場:石川四高記念館文化交流館 多目的利用室5(復元教室)
  • 時間:10:00〜15:00
  • 入場無料(予約もいりません。ご自由にお入りください)

今回のお部屋は、金沢三文豪が学んだ教室を再現したお部屋で行います。机椅子が固定のお部屋ですので、独特の雰囲気で読書が楽しめるのではないかと思います。

今年の金沢は、泉鏡花文学賞45周年記念もあって(泉鏡花フェスティバル2017)、この19日は最終日となります。そちらのイベントとは全く無関係なのですが、文学好きの皆さん、ついでに足を運んでいただけますと幸いです。

その他、文学フリマについての質問などお受けしております。お気軽にお尋ねください。

文フリ金沢スタッフ募集のご案内

文学フリマを一緒に作ってみませんか?金沢ではスタッフを常時募集しています。

普段は出店者でも、金沢だけスタッフとして活動しているものもおります。

スタッフ未経験でもOK。最初はみんな未経験から始まります。

打ち合わせはネット上および金沢市内で行なっております。興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください。

 

文フリ金沢スタッフ作品集について

直前で申し訳ありません。10/28東京都産業貿易センター台東館にて開催の「テキストレボリューションズ」にて販売いたします。

配置は「D-13」になります。なお、スタッフの個人サークルとなりますので、文学フリマ金沢以外のものが多数並んでいるスペースであることはご承知ください。

あと、11/23東京流通センター開催の文学フリマ東京でも、販売を予定しております。こちらは日程が近くなりましたら改めてお知らせいたします。

(見本誌閲覧会では中身を読むことはできますが、購入はできません。ご了承ください)

こちらについても、興味のある方はお手にとっていただければと思います。

 

以上、よろしくお願いいたします。