読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文学フリマ金沢・事務局通信

文学フリマ金沢からのお知らせブログです。

第三回文学フリマ金沢開催のお知らせ

ご無沙汰しております。

4月開催予定と告知してはや数ヶ月。5月以降開催各地の文学フリマの日程も発表されつつあるなか、一体金沢の日程はいつになるんだ、早く出せよ!と心待ちにしてくださった皆様。大人の事情により、ようやく日程確定・告知となりました。

おまたせして申しわけありません。

第三回文学フリマ金沢開催概要

開催日程は下記のとおりとなります。

名 称  第三回文学フリマ金沢
日 程   2017年4月16日(日)
開催時間  11:00〜16:00(予定)
会 場   ITビジネスプラザ武蔵 5F・6F (「めいてつ・エムザ」内)
    (石川県金沢市武蔵町14番31号)
アクセス  JR北陸新幹線北陸本線IRいしかわ鉄道 
    「金沢駅」徒歩15分
     北鉄バス「武蔵ヶ辻」バス停から徒歩1分

一般来場者 入場無料

出店者募集
・通常出店(作者・グループが会場内で直接販売する方法)→100ブース
・委託出店(文学フリマ金沢事務局にて代理販売する方法)→20ブース

 

通常出店の他に委託出店も募集いたします。(事務局が公式で行う)委託出店があるのは現状金沢開催のみとなります。遠方の方もお気軽にご参加ください。

参加希望の皆様は…

出店者募集開始は12月10日(土)からとなります。いましばらくお待ち下さい。

また、申込はWebサイト 文学フリマWebカタログ+エントリー からとなります。初めて文学フリマに出店者として参加する皆様は、予めユーザ登録(無料)をしておくと、募集開始などの案内が届くので、ちょっぴり幸せになれると思います。

なお、文学フリマの公式サイトと出店要項はこちらとなります。

文学フリマ公式サイト

文学フリマ出店ガイド(出店要項)

文学フリマ参加資格的な

文学フリマに出店できるものはなんですか?」「どういうものならOKですか?」と時折ご質問をお受けいたします。

出店要項から一部抜粋しておきますね。

  • 文学フリマ「自らが〈文学〉と信じるもの」を自由に出品する、作品展示即売会です。
  • 原則として「出店者が自らの著作を自らの手で販売する」ものとします。
  • 文学フリマは個人・団体・法人(企業)、またアマチュア・プロを問わず出店できます。出店にあたっては、申込手続きや出店要項の遵守、設営・撤収・広報・ゴミの持ち帰りをはじめとした主催事務局への運営協力などについて、すべての方が同一の義務を負うこととします。

 あなたが思う<文学>をぜひ金沢で広めましょう。

たくさんのご参加お待ちしております。

文学フリマ、創りませんか?

最後に。

文学フリマ金沢事務局では事前準備及び当日、文フリ金沢を影で支えるスタッフを募集しております。未経験でも大丈夫です。最初は誰もが初心者です。

不定期に集まってミーティングを行います。場所は金沢市内となります。できれば北陸3県(富山・石川・福井)在住の方が望ましいです(他地区文フリ事務局もスタッフを募集していると思いますので、お近くの事務局に問い合わせるとみんな幸せになれるかと思います)。

DTPとかデザインとか得意な人、いません…か……(事務担当3号のつぶやき)

興味のある方、是非ご連絡お待ちしております。

なお、お問い合わせなどは

問い合わせ - 文学フリマWebカタログ+エントリー

より「送信先文学フリマ金沢事務局」を選択してください。

広告を非表示にする